information

2016-11-16 12:49:00

11月13日(日)、5YOGAインストラクター養成講座Level.1第2期、全5回の講座が修了しました。

 

今回の参加者は4名と少ないものの、みなさんヨガの経験も長く、終始穏やかに、ゆったりと毎回の講座が進んでいきました。

最終日は卒業試験。まずは座学の試験から。

 

IMG_7209.jpg

 

筆記試験もヨガマットの上で。

筆記試験の結果は、みなさん素晴しい出来でした。

ヨガ座学の基礎をよく学び、よく理解されていました。

 

 

午後からは実技試験。

 

IMG_7214.JPG

 

最初は二人組で互いにインストラクションの練習。

その後、一人づつ太陽礼拝のインストラクション指導をします。

 

 

IMG_7216.JPG

 

IMG_7217.JPG

 

IMG_7222.JPG

 

実技試験もとてもスムーズに進み、こちらも問題なく無事終了。

最後にみゆき先生から試験の講評があって、全員卒業試験合格です。

 

 

IMG_7225.JPG

 

筆記試験も実技試験の様子を見ても、受講生のみなさんがこの間本当に頑張って勉強に取り組んでいた事がよく分かります。

 

人は皆それぞれ日々の中でさまざな課題や問題を抱えながら日常の生活を送っています。

養成生のみなさんも、仕事と家庭を両立しながら、ヨガを伝えるための学びという新たな一歩を踏み出しました。

その養成生のみなさんの顔が、回を重ねるごとに自信を持ち生き生きと輝き、そして優しく穏やかになっていくのが分かります。

 

デュプロマを授与された時のみなさんの本当に嬉しそうな姿を目にすると、こうして出会い、同じ学びの時を共にできたことに感謝です。

 

ヨガに感謝!!

 

 

IMG_7242.JPG

 

IMG_7244.JPG

 

unnamed.jpg

 

IMG_7247.JPG

 

 

養成生のみなさま、修了おめでとうございます。そして、お疲れさまです。

これからの人生にヨガの智慧の活かして、ますます幸せに、そして更なる飛躍を期待しています。

 

 

IMG_7240.JPG

 

 

 

 

年明け、2017年1月から、インストラクター養成講座Level.1第3期がスタートします。

 

『 本当の自分に逢いに行く最初の扉を開けてみませんか 』 ~ヨガの智慧の学びは、新しい自分探しの旅の始まりです!!

 

ご参加お待ちしております。

 

 

詳しくはこちらから ↓ ↓ ↓

スライド1.png

5YOGA  http://5yoga.tokyo/太陽礼拝指導者コース